So-net無料ブログ作成
検索選択

コンビニの無断駐車対策 「やり過ぎ」と批判殺到 [事件・事故]

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000107264.html

まあ、気持ちは分かるがお仕置きにも節度は必要。
nice!(2)  コメント(0) 

若狭勝議員が政治団体「日本ファーストの会」設立を表明 政治塾「輝照塾」開催も [政治・経済]

http://www.sankei.com/politics/news/170807/plt1708070032-n1.html

自国利益最優先⇒自国民族による純血主義⇒排他的思想の台頭。
愚かな歴史は繰り返すのが世の常・・・。
nice!(2)  コメント(0) 

本田真凜、五輪用SP披露 栃木のアイスショーで [スポーツ]

http://www.sankei.com/sports/news/170805/spo1708050037-n1.html

15歳、普通に考えればあと10年は第一線でと思いたいところですが、最近の例では浅田真央や村上佳菜子の例を見ても分かるように、あまりにも旬が短い世界なんですね・・・。
nice!(2)  コメント(0) 

石原真理子さんを「寛大処分」の意見付け書類送検 [事件・事故]

http://www.sankei.com/affairs/news/170804/afr1708040017-n1.html

「おなかがすいたから万引してしまいました」

貧困家庭の子や孤児がやった訳でもあるまいし、情けを掛ける必要が何処にある?
nice!(0)  コメント(0) 

「普段から防火訓練していたのに…」すしざんまい社長も落胆 火元周辺に人気の老舗ラーメン店も [事件・事故]

http://www.sankei.com/affairs/news/170804/afr1708040001-n2.html

防火訓練って、どういう訓練なんですかね?
バケツリレーとか消化器訓練?
仮に、消防の義務づけている定期的な避難訓練であれば、それは火を出さないことや出しても延焼を防ぐことではなく人的被害を最小限に抑えることなので、死傷者ゼロであれば訓練の成果は遺憾なく発揮された事になるのですが・・・。
(まあ、人がいなかったのが最大の勝因かも知れませんが)
nice!(2)  コメント(0) 

小泉進次郎氏は自民党筆頭副幹事長に [政治・経済]

http://www.sankei.com/politics/news/170803/plt1708030015-n1.html

「柴山昌彦首相補佐官も筆頭副幹事長に就任」

「筆頭」ってのはNo.1ってことであって、二人はいないんだって!

ビットコインが分裂 新たな仮想通貨が誕生 [政治・経済]

http://www.sankei.com/economy/news/170801/ecn1708010055-n1.html

そもそも信用の上に初めて成り立つ「通貨」なのに、体制が整う前からゴタゴタを繰り返しているようでは一生手を出す気にはなれませんな。