So-net無料ブログ作成

鳴り物入りのファミマの「忖度弁当」 「2日で13個中12個廃棄」「売れるわきゃねーだろ」店員から?悲痛な声も [産業]

http://www.sankei.com/life/news/171203/lif1712030048-n1.html

まあ、企業にはよくあるパターン。
開発サイドは遊び心ある商品作ったつもりなんだろうけど、売らされる現場としては大迷惑なやつ。
nice!(0)  コメント(0) 

長崎県平戸市長が「朝日新聞の購読をやめた」理由 12月2日 [産業]

http://www.sankei.com/column/news/171202/clm1712020003-n1.html

そういうのをニュースにするのが如何にもフジサンケイらしい。
正直言って醜い争いの典型・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

インド高速鉄道効果に期待 インフラ輸出拡大望む日本 [産業]

http://www.sankei.com/photo/daily/news/170913/dly1709130019-n1.html

今後、こうしてドンドン実績を積み上げ、利益供与やロビー活動等他の要素ではなく純粋に鉄道のクオリティーで世界市場を席巻する存在になって欲しい。
nice!(2)  コメント(0) 

勝ったマクド派「よっしゃ、ほな今日はこれぐらいにしとこか」カサノバ社長、関西弁でメッセージ [産業]

http://www.sankei.com/west/news/170822/wst1708220104-n1.html

相変わらずツボの抑えどころを解っていない社長。
これでは媚びを売るどころか良くて失笑、悪ければ反発を買うこと必至。
nice!(2)  コメント(0) 

日本郵政、野村不動産買収へ 数千億円、TOB検討 開発事業を強化 [産業]

http://www.sankei.com/economy/news/170512/ecn1705120033-n1.html

つい最近まで親方日の丸でぬるま湯に浸りきっていた奴らがいきなり民間大手のマネなんかして、いざとなったら国に泣き付いて血税投入~なんてオチだけは勘弁して下さいね。

70席のMRJ製造着手 米飛行試験は機体追加 [産業]

http://www.sankei.com/economy/news/170426/ecn1704260033-n1.html

それで根本的な解決になるのならいいんですけどね。
日本の威信がかかっています(そんなこと言われても、でしょうが)
何卒、先行二社にギャフンと言わせて欲しいものです。