So-net無料ブログ作成
検索選択
事件・事故 ブログトップ
前の10件 | -

「よそ見をしていた」と運転手 北海道のバス転落事故 [事件・事故]

http://www.sankei.com/photo/story/news/170818/sty1708180025-n1.html

近年、この業界の闇の部分にスポットライトが当たったりしてドライバーの方には同情していたのだが、どうやらこの件に関してはその余地無し。
プロなんだからしっかりしてくれ!!
nice!(1)  コメント(0) 

寝台列車「四季島」が初の死亡事故 新潟、男性会社員はねる [事件・事故]

http://www.sankei.com/affairs/news/170813/afr1708130010-n1.html

如何に最新型のクルーズ列車とは言え、そもそも鉄道は通常走行中レールに障害物があっても物理的にそれを急ブレーキで回避できるようになっていない。
被害者には申し訳ないが、これは完全な受難としか言い様がない。
nice!(3)  コメント(0) 

石原真理子さんを「寛大処分」の意見付け書類送検 [事件・事故]

http://www.sankei.com/affairs/news/170804/afr1708040017-n1.html

「おなかがすいたから万引してしまいました」

貧困家庭の子や孤児がやった訳でもあるまいし、情けを掛ける必要が何処にある?
nice!(0)  コメント(0) 

「普段から防火訓練していたのに…」すしざんまい社長も落胆 火元周辺に人気の老舗ラーメン店も [事件・事故]

http://www.sankei.com/affairs/news/170804/afr1708040001-n2.html

防火訓練って、どういう訓練なんですかね?
バケツリレーとか消化器訓練?
仮に、消防の義務づけている定期的な避難訓練であれば、それは火を出さないことや出しても延焼を防ぐことではなく人的被害を最小限に抑えることなので、死傷者ゼロであれば訓練の成果は遺憾なく発揮された事になるのですが・・・。
(まあ、人がいなかったのが最大の勝因かも知れませんが)
nice!(2)  コメント(0) 

「『イエス高須クリニック』は妻の遺産であり私の宝です」 高須克弥院長、涙の意見陳述 東京地裁名誉毀損訴訟 [事件・事故]

http://www.sankei.com/affairs/news/170724/afr1707240033-n1.html

美容整形は後ろめたいものではない」
いえいえ、それは業界側の勝手な思い込みであって実際に行く人はコソコソ行くし、受診したことを大っぴらには言わないし、まして手術をしたなんて自分の口からは絶対に言わないのが現実。

横浜で自転車の女性を“ひき逃げ” 男を逮捕 [事件・事故]

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000105091.html

何でひき逃げなんか・・・と思うが、いざ自分がその立場になったら果たして適切に処理出来るか。
誰しもが持つ人間の弱さに負けてしまったんだろう。
でもどれだけ細心の注意を払って運転していても、何かの拍子に事故は起こりうる。
これだけ公共交通網が発達した都市部に住む人間としては、乗らないというのも大きな選択しかも知れない。

“無免許”の少年らがバイクで乗用車に激突 横浜市 [事件・事故]

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000104897.html

一つ間違いないのは、無免許の少年少女が加害者、30代男性は被害者。
前の10件 | - 事件・事故 ブログトップ