So-net無料ブログ作成
政治・経済 ブログトップ
前の10件 | -

麻生太郎氏、AIIB「サラ金発言」の意味 借金国に中国主導で取り立て属国化や領土分割の懸念残る [政治・経済]

http://www.sankei.com/world/news/171211/wor1712110001-n1.html

客を取られて悔しい気持ちは分かるが、だからと言って現職の財務大臣しかもこともあろうに首相経験者の使う表現としてはあまりにも不適切。
そう言う発言はオフレコの場に留めておいて欲しい。
nice!(2)  コメント(0) 

トランプ発言に懸念広がる 支持率回復へ公約優先か [政治・経済]

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000116119.html

確かに筋金入りの「経営者」とあって、従来の政治家にありがちな当選してしまったら「そんな約束しましたっけ?」を払拭させようとする気概は評価する。
但し、何をやっても良いというものではない。
手段やタイミングは選んでくれ!
nice!(3)  コメント(0) 

希望の党、小池百合子前代表をHPから削除 [政治・経済]

http://www.sankei.com/politics/news/171127/plt1711270040-n1.html

ジャンヌ・ダルクを失い、これでこの政党も単なる野合に成り下がった。
nice!(2)  コメント(0) 

「何で黒いの好きなのか」アフリカ支援紹介で山本幸三氏 [政治・経済]

http://www.sankei.com/politics/news/171125/plt1711250009-n1.html

「昔、アフリカを表す言葉だった『黒い大陸』という意味から言ったもので、人種差別的な意図は全くなかったと聞いている」

今日日の議員に政治家としての力量は端から期待していませんが、せめて嘘くらいもう少しマシなものをついてほしいものですね。
nice!(2)  コメント(0) 

共産党・志位和夫委員長 米大統領の晩餐会への招待状が来ない!ツイッターで批判 [政治・経済]

http://www.sankei.com/politics/news/171113/plt1711130029-n1.html

「かつてはジョージ・W・ブッシュ元大統領の晩餐会で『ツーショットの写真を撮ったこともある』と裏話も披露」
そんなことで浮かれているような一貫性のない政治家だったら呼ばれる資格無し。
nice!(2)  コメント(0) 

東京株終値、2万2937円60銭 約26年ぶり高値 [政治・経済]

http://www.sankei.com/economy/news/171107/ecn1711070041-n1.html

株価が上がって生活が楽になるのかと問いたくなるほどの実感の無さ。
nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | - 政治・経済 ブログトップ